2011年3月11日金曜日

東北地方太平洋沖地震、様々なクリエイターの反応まとめ

main_img

2011年3月11日14時56分頃に発生した東北地方太平洋沖地震ですが現在も収まっていません。
2chやニコ生では便乗した輩が不謹慎な発言をしたり日記を書いたりしておりますが、業界のクリエイターの方はどうしているのでしょうか。
詳細は続きから。


『カービィ』シリーズの桜井政博氏
gligu
首都高にクルマがいないなんて…。 (http://yfrog.com/gzgliguj)


メタルギア』シリーズの小島秀夫
僕は大丈夫です。
(Twitter)


サイバーコネクトツーの松山洋
東京・大井町近辺でお困りの方へ。弊社を開放します。多少の食べ物・飲み物あります。電話も使用できます。TVもあります。下まで来られたら、1階に迎えに行きます。30名くらい対応可能です。リプライください。CC2東京スタジオ→ 

(Twitter)
対応スゲーwww
マスゴミもここぞとばかりに被災者にカメラ向けてないでスタジオの一つや二つ解放したらどうなんでしょうか…


『人喰いの大鷲トリコ』の上田文人氏
@ どこに避難してます?チームのみんなは大丈夫でしょうか?
と、開発チームを心配されていましたがどうやら無事だったみたいです。

@ 安心しました。こちらはなんとか自宅に辿りつきました。
(Twitter)


『ノーモアヒーローズ』の須田剛一
外出中のスタッフは会社に戻らずに、避難もしくは帰宅してください。
(Twitter)
スタッフの皆、大通りを避けて高い建物のある道も出来るだけ避けて帰宅してください。

(Twitter)


5pb.の志倉千代丸

14階で孤立した女子小学生を発見!これより救出する!
(Twitter)
ようじょ救出とか裏山…なんてことを言っている場合じゃありませんね


アーバンギャルドの藤井亮次
256063396
三田から江東区の実家まで徒歩で移動中。人が多い、
(http://twitpic.com/48gbs4)


ライチ☆光クラブ等を描いた漫画家、古屋兎丸
僕と家族は無事です!ありがとう。
(Twitter)
家族ともに無事で安心しました


歌手の宇多田ヒカル
地震により電力不足の心配があるそうです。停電してないところのみんな、電気、節約しよう!
(Twitter)


声のクリエイターということで田中理恵
今無事に家に着きましたが微妙にまた地震が来たら逃げられないな・・・。猫たちはソファーの下で二匹身を寄せ合って隠れていました・・・良かった・・・・
(Twitter)
学校などで非難のかたもいらっしゃるようです。寒の戻りで気温も下がってきますので、体調にお気をつけてくださいね・・・

(Twitter)
ババァ俺だ!結婚してくれ!


Z武
ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは、震度4以上で自動停止機能が働くそうです。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して、中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅し、その後、復活するとのこと。
(Twitter)
色々経験してきた人間はどんな状況でも冷静な判断できるんだな…

随時更新していきます

1 件のコメント: