2012年8月27日月曜日

東京行ってきた2【ブログ】

エコービルと言えばこいつ


こんばんはkusowarotawwwです。
今現在東京にいますので、ちょっとしたチラ裏的なものを書きたいと思います。
正直ただのブログなので面白いことは期待しないでください。

詳細は続きから。








まず朝から中野へ。
もちろん目的地は中野ブロードウェイである。
どうやら今日は氷川神社御祭があるようで、人がいっぱい。

中ではメカノでCDみたり、Games Workshopで「ウォーハンマー」なるボードゲームの説明を聞いたり…

二階では「またよし」って人の個展やってました。


9/4まで展示されているので興味のある方は是非どうぞ。
企画はpixivだそうです。


買い物

こんなん買っちゃった(ゝω・)てへぺろ
他にも山本タカトやトレヴァーブラウンの ポストカードやら、瓶詰の地獄のポスターやら色々ありました。
欲しい!
店の名前は失念したので探してください…

中野を堪能した後は吉祥寺へ。
井の頭公園はなかなかいい場所ですね。
自然も多いし、木陰は涼しいし…
おじいちゃんらしき人が路上演奏してたけど、なかなかうまかった。

買っておいたコロナビールで一服。


昼食
腹減ったのでラーメン屋へ。
本当はフォローワーの方が教えてくださったつけ麺やへ行く予定だったのですが見つからないので普通のラーメン屋へ行きました。

(注)水はセルフです。いつまでたっても水は来ません。

塩ラーメンを注文。
麺は平べったくて短い。冷麦みたいな感じ。
スープは塩ラーメンにもかかわらずこってりして、その上塩辛い。
豚骨に塩を無理やりブチ込みましたって味です。
"そこそこ"美味しかった。 
から揚げと炒飯なかったのが残念…

ハーモニカ横丁。
立ち飲みやら定食屋やら市場やら色々混ざってカオス。
旨そうな店があったのでまた行こうと思います。


ハーモニカ横丁を抜けて、ちっさい雑居ビルにある36 Subloという文房具屋へ。
 何とも懐かしい雰囲気で、サクラクレパスとかバイエル風のノートがあって可愛かった。

 ちょっと気になったので手ぬぐいを購入。
可愛い。

商品一覧はこちらから見れるので興味ある方はどうぞ。
http://sublo.ocnk.net/
あとはヴィレバン寄ったり、カーニバルという店でルートビアとドクターペッパー五本ずつ買って帰りました。
高円寺で阿波踊りやってたらしいのですが、荷物多いし人ごみの中帰るのは流石にきついと判断したのであきらめました。

夕食
砂ズリのペペロンチーノを作ったのですが、あまりにも材料が無いので「味」だけに特化した料理になりました。
俺が悪いわけじゃない!

9 件のコメント:

  1. たのしそうでなにより

    返信削除
  2. Warhammerってゲームも出てたね

    返信削除
  3. 少女椿とはいい趣味をしてるな、話が合いそうだ。

    返信削除
  4. モザイククソワロタ

    返信削除
  5. ペペロンチーノの一件は是非さくっとTwitterでのやり取りを纏めたいレベルだったからなぁwww
    この出来は仕方なかったんや…

    返信削除
  6. ドウマンでドキッとした
    「マハラギ*2^^」じゃねーよちくしょー
    こいつとギリメカラは許さん

    返信削除
  7. 吉祥寺来てたんですね。
    ラーメンなら旅人の樹をお勧めしたかった…

    返信削除
  8. 笑い男かっこええな。
    芸が細かい。

    返信削除
  9. 昭和風味好きなんだ

    返信削除