2013年8月28日水曜日

【海外/画像】サンフランシスコに行ってみた。【計48枚】




どもです。
もうすぐ北米駐在も終わりの蟹速北米班、@kaitoku_vipです。

今まで、約3年間ほどこちらにいましたが、
実はこの3年間、観光目的で旅行に行った事がありませんでした。

せっかくなので帰国前に、米国観光でもしてみようかなと思いたち、
カリフォルニア州はサンフランシスコに行ってみました。

3日間という短い期間でしたが、
シカゴとはまた違ったアメリカの側面が見えて中々興味い旅でした。
気にいった風景の写真を撮ってきました。
せっかくなので貼っていきたいと思います。



【港】
米国西海岸に位置するサンフランシスコは港町として有名です。
大変活気のあり、観光地のフィッシャーマンズ・ワーフは大勢の人がいました。
















【ダウンタウン】
ダウンタウンにある建物はシカゴと比べるとちと低いです。
ガイドの人によると地震の影響で高いビルが立てられないとの事。










【ヨセミテ国立公園】
中日に同州の内陸部にあるヨセミテ国立公園に行ってきました。
渡米後に知ったのですが、こちらではグランド・キャニオンと並ぶ有名な観光スポットだそうです。










































【Mission Dolors聖堂】
独立戦争期に着工された教会で、同市に現存する教会の中ではもっとも古い教会だそうです。
敷地面積はそれほど広くありませんが、裏庭にある墓地は中々味が出ておりいいものでした。
















【市街】
この街は丘の上にあり、至る所に坂があります。サンフランシスコ名物
ケーブルカーに乗って市内観光などがオススメです。








【ゴールデンゲートブリッジ】
写真の橋はサンフランシスコ湾と太平洋の境目、ゴールデンゲートブリッジです。
パナマ運河と並ぶ米国の重要な海洋物流拠点だそうです。







個人的な印象として、サンフランシスコは長崎と沖縄を足したようなイメージ。
坂+観光都市+南国。建物が低いのもアメリカっぽくなくて中々新鮮でした。

以上、旅行記でした。




2 件のコメント:

  1. アフィ周りが殺伐としてる中でクラゲとヨセミテの画像で癒されたわ
    サンクス

    返信削除
  2. ほーりーうぉーたーwww

    返信削除