2013年11月26日火曜日

【関東会場】倉部蟹子のゲーム大会dos in 東京




お久しぶりです。元海外特派員、kaitoku_vipです。
今回は先週末行われたゲーム大会、東京会場の様子をご報告致します。
先の記事にもある通り、今回は関西、関東、同時開催でした。


会場・・・Game Caffe Junk(公式はこちら
設備・・・19型ディスプレイ
据え置き機ハード・・・PS2、Wii

参加者・・・4名(+私)
総時間・・・7時間

関西と比べると、ちょっと規模は小さいですが、
中々濃いメンツがあつまり、とても楽しい時間を過ごせました。

また、みんなで集まってゲームする機会はなかなかなく、
最近ゲーム自体からも離れていたため、とても新鮮に感じました。

以下主観的な感想を交えてご報告したいと思います。



〜遊んだゲーム〜


テトリス

対戦はもとより、協力プレイの出来るテトリスです!
会場内では私が地味に一番はまってたかも。持ち主の方いわく、

同じメンツでやってるとだんだん連携がとれてくるんだとか。
地味にハマります。
(プレイ画像)


ボンバーマンランド2
の方々がプレイ中、ちょっとしたトラブルに
対処していた為、残念ながら私はプレイしておりません。
ただ聞くところによると、中々カオスな展開になったとか。




大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラシリーズをプレイしたのは初めてでした。
操作法を身につけるのに時間がかかり、持ち主のガルシアン記者に遊ばれてた記憶。

次は負けぬ・・・
(プレイ画像)



マリオカートDS

定番ゲーム。SFC時代しか知らない私にとっては

色々と新しいアイテムや機能あり、とても新鮮に感じました。
終始コンピュータと下位争いでしたが、みんなでやると楽しく遊べました。
("カミナリ"を使って首位走者達を混乱に陥れニヤニヤしていたのは秘密。)



ストリートファイターリアルバトル オン フィルム

スパ2Xをベースに海外実写版映画の画像を使ったスト2。
お馴染みの動きを映画のキャラがやると中々新鮮!

ダルシムは出ませんが、サガットがダルシムっぽいのが印象的でした。
(プレイ画像)



カプコン クラシックス コレクション

ファイナルファイト2ハマったのを思い出し、

未プレイだったファイナルファイトをやってみました。
やりだしたら止まらない、交代でプレイしながらエンディングまでプレイすることに

元が業務用だっただけに、80年代のゲームとは思えないドット絵の動きには目を見張るものがあります。
今なお続く名タイトル、ストリートファイターシリーズのネタ元をみて

ニヤニヤしながらプレイできるすぐれもの!
(プレイ画像)




New スーパーマリオブラザーズ Wii


締めはマリオだろ!?と思った私のわがままで
ちょっとだけプレイさせてもらい、
ラリーを倒した所で、時間が来ました。
子供の頃に下手くそだった私が願っていた同時プレイ機能には感激致しました。
ワールド以来19年ぶりの作品ですが、思い入れのあるタイトルの最新版
ということでプレイ出来てとても嬉しかったです。




参加者はガルシアン記者を含め4人でした。
幹事を承った後、少々忙しくなった為広報活動はあまり出来ませんでしたが、
参加していただいた方、本当にありがとうございます!


以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿