2013年11月29日金曜日

モンハンフェスタin大阪行ってきたぜ

行ってきました!モンハンフェスタin大阪!

                    /ガオー!\

モンハンフェスタとは?

カプコンのゲームソフト、モンスターハンターの年一回カプコン主催で行われる祭典ですね。
いろんな催し物やグッズ販売、リアル集会所として対面でマルチプレイを遊んだり
ハンターの腕試し、狩王決定戦などのタイムアタック大会などイベント盛りだくさんのお祭りです。

…っといっても今年はこの大阪大会で終了してしまったんですけれども…また来年!


当日の様子など

他の蟹速記者さんが蟹速ゲーム大会や、いろんなお出かけ記事を書いてますが。
私も負けじと、はるばる大阪まで行ってきましたよ!

モンハンフェスタは、全国津々浦々で開催されてますが。
私が参加したのは、11/24(日)に開催された大阪大会に行ってまいりました。
場所はこちら↓


大きな地図で見る

開催時間は10:00~17:00なのですが、記者ははるばる新幹線で遠征しに来たので、
迷子になったりなんやかんやで14:00頃入場…

適当に撮りまくった写真を見ながら当時の様子を振り返ってみようと思います

ジンオウガさん、MHP3の看板モンスター!
MH4ではモーションや当たり判定などかなり強化されましたよね(#^ω^)
尻尾が硬すぎるぞこのやろう!


アオアシラさん、
MH4には登場しませんが、装備は出てきますね
ハチミツウマー


元祖看板モンスター、空の王者()リオレウスさん
しょっちゅう飛びまくりやがって!降りてこいこのやろう!!


すぐそばにはレウス装備も!


私のようなヘタレーハンターには、馴染み深いネコタクシー
3乙上等!!チキショー!!


今回の看板モンスターゴアマガラさん
ゴマちゃんは良モンス!
さあ禍々しい狂竜結晶を寄越してもらおうか

シルバーソル一式!
これは3rdのときのバージョンですかね、
スキルシミュレータ回すと、この一式がまるまる出てくるくらい強かった…

物欲全開!ゴールドルナ装備!
報酬ガッポガッポだせ!


モンハン廃人と名高い芸人、次長課長の井上聡さんの作品
さすが廃人…絵のモチーフが一味違うぜ…


いやこれ乗れるぞー
これアイルーたちビビるぞ
俺乗れるようなったらジャンプで乗りたいね
乗った乗った乗った乗った
初めてっ…マジで乗った!
チャンスチャンスチャンス!
今今今今!
これなるほどっ倒れんねや乗ったら…これええわー
絶対アイルーグッジョブおもてるよ
本田グッジョブおもてると思う
合体攻撃また当たってへんで…何してんねんアイルー…

参加した感想

…とまあいろんなブースをまわってまいりましたw
しかしどのブースも長蛇の列を作っていて、100分待ちなんてザラ
楽しそうだなと思いながら、遠目に眺めることしかできませんでした…トホホ…

唯一参加というか、鑑賞できたのは、
女子ハンター/親子ハンター日本一決定戦狩王決定戦の最終予選ですね。
しかしこちらは、撮影はNGだったので写真等はございません…

白熱した狩猟タイムアタックで凄腕ハンターたちの神プレイの連続だったのですが
見せられなくてヒジョーに残念です…
一番印象に残ったのは、桜レイアに二回もスタンとった、
チャージアックス使いの、女性ハンターかなあ…それにかわいかっt…げふんげふん

とにかく一モンハンファンとして、かなりエンジョイできたので
是非とも来年はみなさんも参加してみてください!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



3 件のコメント: