2014年8月10日日曜日

10周年記念 モンスターハンター展に行ってきた

こんにちは、ガルシアンです。渋谷ヒカリエで8月2日~31日までやっているモンスターハンター展に行ってきました。



公式ホームページはこちら→ http://www.monsterhunter-ten.jp/


まず、中に入ると、モンスターハンターの歴代のパッケージやゲーム関連のグッズなどが展示されていました。全部欲しかったです。
次は、開発資料の展示エリアでした。 今モンスターハンターで活躍しているモンスターの原型やハンターの装備など、たくさんの資料が貼り付けられていました。

ここまでは撮影禁止エリアだったのですが、その先をいくと撮影が可能だったので、写真とともに紹介していきたいと思います。

まずは入り口にゴア・マガラの実物大と思わしきオブジェがありました。
結構大きかった
 青いライトが付いているのもあり、非常にかっこよかったです。



 その近くには、初代モンスターハンターが試遊できるコーナーが有りました。
真ん中でプレイしました
はじめてプレイしたのがMHP2Gで、PS2版はほぼはじめてだったので、いろいろと勝手が違い、イャンクック先生にフルボッコにされました。諦めてすぐやめました。



他の場所をうろうろしていると、モンスターハンターの中で登場するアイテムが展示されていました。
逆鱗てこんな形だったのか
MH4の団長が持っていた純白の龍鱗も団長の帽子とともにありました。ゲーム中ではアイコンでしか見られないアイテムが見られるのはうれしかったです。

ゲーム中で使用する武器が展示されていました。
アイテムとは違いゲーム内で見ることはできるものの、実際に見られるとなると興奮します。
ゴールドマロウにはお世話になりました


その横には、旅団の看板娘が…
歴代の受付嬢と拠点のガイドが展示されていました。実際に着ている姿を見てみたいものです。ちなみにアイシャが好きです。



展示エリアの奥に行くと、でっかいスクリーンとMH4Gのメインモンスター、セルレギオスがいました。
はやく狩ってみたい
 スクリーンには、既にYoutubeなどで公開されている礎の唄と、モンスターの大きさを比較する映像が流れていました。


さらに奥に、、お土産グッズの販売エリアがありました。欲しいものがありすぎて財布がスッカラカンになってしまいました。もう少し持っていくべきでした。諭吉一人ではすぐなくなりますね

そしてわすれてはならないダウンロードコンテンツ配信コーナー。ここでの配信をスムーズに行うために、他のエリアでの3DSなどのゲーム機本体の無線通信やスマートフォンのWi-Fiテザリングは禁止になっています。

まずは先行配信クエスト、「10週年を祝う者たち
鎧玉やギルドチケット、旅団ポイントがもらえるクエストのようです。
そして限定配信オトモ、「アニバー
初期レベル19で即戦力になります
17日以降は配信オトモが「サリー」 になるようです。両方ともほしいですね。

最後には、モンスターやゲーム内のアイテムを模した食べ物が売っているコーナーがありました。おみやげでプリンも売っているようです
財布がスッカラカンの私は、こんがり肉だけを食べてきました。
照り焼き味
味は…
正直な感想をいうと美味しくないですが、こんがり肉を食べる気分が味わえたのでいいでしょう。


総評
モンスターハンターのファンなら、楽しめる要素がたくさんありました。モンスターハンターのファンの方々は、ぜひ行ってみてください
私ももう一度行ってみたくなりました。サリー」もほしい(むしろそっちがメインだ)
おみやげ選びや食事を合わせても2時間程度でまわれてしまうので、今度はゆっくりまわってみたいですね。
それでは。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿