2014年11月1日土曜日

【懲りもせず】「ボクサガシ」というRPGを作りました。【RPGツクールVX ace 使用】


うもお久しぶりです。一週間ほど地獄を見てきましたrobustarです。
実は最近、RPGツクールVXaceをひっそり購入していまして、今回は1ヶ月じっくりとゲームをコツコツ作っていました。

 振り返ってみると元々傭兵だったはずのキャラがコックをやっていたり、オチを変更したりと紆余曲折をかなりの勢いでしてしまいましたが、VXace一作目として完成させました。もし、時間が有り余っていてなんか適当にRPGでもやってみるか…という方おられましたらぜひプレイしてみてください。



ダウンロードはこちらから

http://www1.axfc.net/u/3355186

感想も受け付けております。
http://goo.gl/forms/d3yVU3grrF


タイトル紹介
【ボクサガシ】


 あらすじ
  この世界「トオイホシ」は15の誕生日になると自分の天職を見つけるための旅、【ボクサガシの旅】をするしきたりのある世界。
そこで15の誕生日を迎えたこの世界でごく普通の青年であるあなたは【ボクサガシ】に旅立ちます。そこで、あなたは素敵な精霊や仲間に出会い、素晴らしい成長をしていきます。

果たしてあなたは最終的にどのような職業に就くのでしょうか…それはあなたの旅が終わって初めてわかることです。

主人公は15歳の誕生日を迎え、旅に出ます。













 属性攻撃をうまく使おう。うまくいけば圧倒的有利に戦いを進められます。






 http://www1.axfc.net/u/3352280.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿